2010年8月30日月曜日

WEB運用 成功の法則

今どき、ネットを使っていない業者さんはないですよね。

私の場合、携帯電話どころか電卓で
苦労しているくらいなので、
ネット自体は苦手です。

でも、集客はオフライン、オンラインとも、
すべての媒体を使ってやっていますので、
避けては通れません。

なので、プログラマーを雇っています。

こいつはなかなか業界では有名だそうで(おれ知らない)
あるゲームの現役世界チャンピオンです。
ハッキングができる(犯罪だからしません)レベルです。

なので、今は助かっています。

でも、、、

ヤツが来るまでは、

・HP作成を依頼してみたり
・直してみたり
・よくわからなかったり
・お金払ったり
・またまたよくわからなかったり
・またお金払ったり

かなり無駄な行動をしてしまいました。

こういった本があれば、そんなことにならなかったのにな・・・


・・・


企業のWebサイト(ホームページ)構築・運用に携わって
10年以上のキャリアと実績のある、
友人のWebプロデューサーでWeb戦略コンサルタントの上地さんが、
Webサイト(ホームページ)で成果のあがらない方々のために
「Webサイト運用 成功の法則」をまとめた本が出版されました。

そんな上地さんからのメッセージです。

************************

Webサイト(ホームページ)は作ったけれど、
成果がでていない。

いったい、あの制作にかかった費用は
何だったのだろう?

こんな悩みをお持ちの
経営者さま、Webサイト担当者さまのために、
懇親の力を込めて書きました。

Webサイトで成果をあげるための方法を
公開いたします。


今や時代は、
「かっこいいWebサイト(ホームページ)を作れば売れる」
という時代から、

ユーザー(お客様)のことをしっかり考え、

「ユーザーの問題を解決すること」

それが、そのまま

「ビジネスの成果=売上につながる」

という図式を構築できた企業だけが、
Webサイトで成果を上げています。


そう、
作っただけでは成果は上がらないのです。

では、
どうすれば、よいのか?


その答えが、この本

「アクセス解析からはじめるWebサイト運用 成功の法則」

に書かれています。



サイト運用の本はこちら




【目次】

第1章 Webサイト運用を取り巻く環境の急激な変化
第2章 Webサイト運用を成功させる5つのステップ(概要)
第3章 Step1詳細 Webサイトの目標(成果)を決めよう!
第4章 Step2詳細 ユーザーの入り口と出口を明確にしよう!
第5章 Step3詳細 あるべき姿と今できることを考えよう!
第6章 Step4詳細 運用しやすいページを作ろう!
第7章 Step5詳細 運用のためのルールを作ろう!
第8章 運用をスタートしよう!
第9章 運用のためのアクセス解析

一つでも多くの
儲かるサイト、利益のでるサイト、成果のあがるサイトの
運用に貢献できれば幸いです。

サイト運用の本はこちら

0 件のコメント: