2010年7月30日金曜日

師匠の成功の秘密

私の師匠は年収が5億円です。

私のことを知っている方は皆知っていると思います。
平秀信先生といいます。

平先生は、自分自身が成功した方法を人に伝えています。
そして私も、先生の指導で成功した一人です。

いろんな人が同じように成功を収めました。

でも、同じことを教わっても、成功できない人もいます。

何が違うんだろう?
そう思って、分析してみたりすることがあります。


・・・


お金を儲けるには、テクニック、ノウハウが必要です。
そして、その方法を手に入れようと皆が躍起になります。

でも、平先生自身が成功した、その一番の秘密はなんだろう?
ノウハウか?確かにあるでしょう。

でも一番の理由は??違います。


実は、
平先生は、、、


「圧倒的に、仕事をする」のです。


別に弟子だからといって師匠にゴマをすっているわけではありません。

実際問題、数字として、時間として、内容の濃さとして、
誰よりも圧倒的に仕事をするのです。

仕事をしすぎて救急車で6回運ばれた人を
私は他に知りません。

楽して儲ける、は耳触りがいいです。
しかし、実際にそんなことは存在しません。

大きな成功を収めた人は、
実際ハードワークをしてきています。


例外なく。



・・・


だから、よく思うのです。

“もし、平先生と同じ分だけ仕事をする人がいたら、
 最低、少なくとも、絶対に、200%、成功しないわけがない”

ということです。


・・・


私が昔スポーツをやっていたとき、
素質のある、なしについての話がよく出ました。

私のトレーナーはよく言っていました。

「一番の素質とは、人並み外れたハードな練習を続けられる、
 頑強な体と精神力を持っていることを言う」


先生は、他の誰より圧倒的に仕事をする、
その精神力と、、、


実は、非常に体力に恵まれているのです。

(余談ですが、先生はスポーツも万能です。
 元プロスポーツ選手の私が言うのですから、
 間違いないと思ってもらっていいです)


そして、、、

人一倍、健康なのです。


「無理」がきくのです。


「しかし、先生、強いですね…」と
私はいうときがよくあります。

もし先生と同じスケジュールをこなせと言われたら、
私は2週間で寝込んでしまうと思うのです。

だから、私はよく、こう考えます。


成功の条件とは、第一に、、、

「健康であること」

なのではないでしょうか。

当たり前ですし、陳腐ですが、真実です。


・・・


今現在、あなたが健康なのか、体を悪くしているのかは私にはわかりません。また、ビジネスでの成功を望んでいるかどうかも知りません。
でも、どんな人も、自分自身の健康に気をつけるということは絶対に大切だとおもいます。

そして、もしビジネスで大成功をしたいなら、
ハードワークに耐えられるよう、
たとえ少しでも体力を上げておくべきなのです。


ちなみに師匠、平先生は、毎朝散歩を欠かしません。


・・・


朝のウォーキングですべてが得られる、という人が本を出しました。


平先生のセミナーにも来られていて、
往年の名キックボクサー猪狩元秀と
同じ苗字を持った方(他人の気がしない)の本です。

紹介させていただきますね。



****************

猪狩さんのアマゾンキャンペーン↓

****************



あなたはこの頃身体を動かしていますか? いや、「下半身」を鍛えていますか?

あの大女優、森光子さんも毎日スクワットを100回やって、
人間の土台となる下半身を鍛えていらっしゃるそうです。

本書は、「日の出ウォーキング」、すなわち日の出とともに起き、
歩いて下半身を鍛えることで脳と身体を楽しく改造し、毎日元気で心も軽やか、
仕事も遊びも思いっきり取り組んで人生を満喫できるようになった、
フツーのビジネスマンの体験をまとめた本です。

歩くだけで常に前向きでいられ、
身体が好調になるだけでなく脳も冴えわたる、
なんてウマい話は学校でも会社でも教えてくれなかったし、
そんなこと俄かには信じられないかもしれません。

しかし、そういうウマい話は本当にあるのです!

人間の身体は、650万年間の生き残るための進化の過程で、
動くことでバランスがとれるようにでき上がったといわれます。
生き残るための食料を手に入れるためには、
相当量の運動を伴う狩猟や採集が「先」に必要だったからでしょう。

最近何となく調子が優れない、人生がうまく行っていないと感じているなら、
それは結局のところ、あなたが動いていないから。

日本人の寿命は、ここ数十年でどんどん伸び、「人生100年時代」はすぐそこまで来ています。

会社人生が終わっても第二の人生はまだまだ続く時代を迎えたのです。
第二の人生にあなたの「天命」が待ち受けているかもしれません。

その時に「待ってました!」とそれをしっかり受け止め、
社会に貢献するためには、何よりも下半身がしっかりしていないといけません。

下半身がしっかりしていれば健康も元気もセットでついてきます。

元気があれば本当に何だってできます!

この本を読んで、これから歩き始めさえすれば、
人生を丸ごと変えてしまうことができ、余すことなく満喫できるようになるのです。


「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
あなたをリセットする「日の出」ウォーキングの秘密

7月24日(土)Nanaブックスより発売!

他では入手出来ない特典満載のamazonキャンペーン登録受付中/実施中
⇒ http://www.bookcampaign.com/igari/

2 件のコメント:

マーくんさま さんのコメント...

廣田康之様

猪狩元秀です!言ってみるとスッキリします。名前に力がありますね。

猪狩大樹です!言ってみるとホンワカします(^^ゞ

廣田様、このたびの拙著のキャンペーンでは大変お世話になりました。廣田様から頂戴する適時な励まし、とても嬉しかったです。廣田様のことは平先生の一番弟子ということで平先生の様々なセミナーや教材で存じあげておりました。

その廣田様がキックをされていらして猪狩元秀と同じ世界にいらした。

実は高野五輪夫様ともずいぶん前になりますがマツダミヒロさんのパーティーで同じテーブルになりご挨拶をさせていただいたのです。その時も驚いたのは、私がゴルフを習っていたのは高野様のお兄様、高野逸夫プロでした。

ご縁というのはつくづく不思議で、深いものですね。

今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

マーくんさまからのコメント

ブログ記事をこちらに移設させたため、いただいたコメントはこちらで入力させていただきました。

廣田康之 さんのコメント...

猪狩様、コメントありがとうございます!

「猪狩元秀」の名前は、タイ人でも知っています!

タイへ行ったら「私は猪狩だ」とおっしゃられると
「ゲンシュウ?」と言われるかもしれませんよ(笑)


高野さんとも面識があるのですね!
高野兄さんにゴルフを教わっておられたとは!

いつかまた一緒に回ってください!


アマゾン在庫切れ、おめでとうございます!
出版社がもっと冊数まわしてくれていればさらに伸びたでしょうね!
まずは、キャンペーンお疲れさまでした!