2011年10月13日木曜日

リーダーは会議で姿を消せ!

普通、社長というのは・・・

それが特に小さい会社であればあるほど・・・


全てを自分でやらなければならない、と思っています。

だから、スタッフが伸びないのです。


・・・


まあ、全く一人でやっている場合は別として、
少なくともスタッフが数名を超えたら、
ある程度スタッフの力量に会わせて、
「彼らに任せる」事が必要になってきます。


ちなみに、私は、「人に任せている」からこそ、
今の結果 〜自分では望めない結果〜 が出ているのです。


・・・


例えば、会議。

私はほとんど会議に出ません。
まあ、引退したおっさんは当たり前の事かもしれないけど、
現役の社長であるトップの小林も、会議ではほとんど発言しません。

若い連中が、会議を進めていきます。

実際、社長が行う会議は、
スタッフみんな耳を塞ぎ、口を貝にして、
こう思っています。

「早く終わらないかなー」

そんな会議を進めていても、
決して結果は出ないし、モチベーションも上がる訳がありません。


・・・



会議活用術の沖本るり子さまが、2冊目の本を出版しました!

私も買いますが、たぶん、読めば「当を得たり!」と
思う事間違い無しです。

会議は物語。

それを読んでいただくだけでも、御社の「考え方」自体が変わる事でしょう。

今登録すると、多くの特典がついてきます。

今すぐこちらを見てね!

「リーダーは会議で姿を消せ!」はこちらだよ



あ、社員の人は、社長の机の上に、
「そっと」おいておくのもアリかもね(ニヤリ)

2 件のコメント:

沖本るり子 さんのコメント...

ご紹介いただき光栄で、
胸がいっぱいです。

会議は物語!

まさにそうです。

楽しい物語に拙著が
お役にたてるとうれしいです。

ありがとうございました。

ひろた さんのコメント...

沖本さま、コメントありがとうございます!返信遅くなって申し訳ありません!

とんでもないです、微力で申し訳ありません!
アマキャンおつかれさまでした!素晴らしい結果でさすがです!お体ご自愛くださいね!