2010年9月16日木曜日

この先のビジネスの、唯一の希望

以前、私は輸入ビジネスをやっていたことがあります。

もう10年も前のことになります。

寺田お父ちゃんと、中国の上海、広州の交易会に行き、
商品を買って、大陸貿易さんに輸入の手続きをお願いし、
いろんなものを中国から日本に入れていました。

何を仕入れていたかというと、

・中国からホテル家具
・浄水器
・シアトルからインテリアグッズ
・絵画の枠、額縁

などなど、これらを業者に卸していました。


・・・


輸入ビジネスは大変です。

「知ってる」

「知らない」

で大きく違うのです。

知っていれば何でもないことも、知らないが故に

・経費が倍かかったり
・調べるだけで疲れてしまったり
・またお金かかったり
・持ってきたらトラブルあったり
・またお金かかったり

どんどん、どんどんロスが出るのです。


日本国内ならばちょこっと電話で済むことも、
わりと大変だったりします。

ある時は、買い出しに行ったのに、
相手の準備がそろわず、カラオケで
飲んで帰ってきたこともありました。

なので、「知識」だけは、絶対に入れておいて行うべきなのです。

行き当たりばったり、やって見ればわかる式は、
たんにお金をロスするだけの、
日本国内でのみ通用する考え方なのです。


・・・


今、日本は本当に元気がありません。
過去記事でも書いたのですが、今、日本の購買力は
韓国よりも、タイよりも、むしろ低いくらいだと実感しています。

この先、海外に目を向けることは、
必要かつ、唯一の光になるかもしれません。


・・・


私の仲間の住宅会社社長は、いま中国でビジネスを行い、
レストランチェーンを持つまでになりました。

向こうで商品を買い付け、日本に送り、
また向こうでビジネスを立ち上げる。

そんな毎日を送っています。


・・・


私の知り合いで、大須賀さんという人がいます。

平先生のセミナーや、パーティーなどでよくお見かけした、
男前のダンディーな人です。

英語もペラペラです。

なんでペラペラなのかというと、貿易の仕事をしているのです。

その大須賀さんが、貿易の本を出します。
私も、もう一度一から勉強してみようと思います。


・・・


ぶっちゃけた話、この先の日本の経済状況から行くと、、、

「海外とのビジネス」は最後の希望、
ゴールデンブリッジになると思います。


私も、師匠の平先生も、同じ意見です。

私たちも今、新たに海外ビジネスを模索しています。


もしあなたが、海外に目を向けるなら、まずは知識を得てください。

ぶっつけ本番は、誰か知らない人でもある程度は助けてくれる、
この日本だけの勝負にしてください。


大須賀さんのご紹介はこちら↓


***************************************


貿易って聞くと何を感じますか?



興味は、ありますか?



今日は、貿易に興味はあるが
何から始めていいのかわからない方々に朗報です。

実は、超おすすめの本があるんです。



タイトルは、“図解 これ1冊でぜんぶわかる 貿易実務”

今まで、出版された、処女作以来3冊の本は、
すべてアマゾン総合1位になっている大須賀祐さんの待望の4作目です。



ちなみに、2006年9月に発刊された、
処女作は、総合1位に36時間座り続けたとのこと。


貿易の本ですからね。

普通は、ありえないことなのです。



さて肝心の中身ですが、今回は、実務部分に
スポットをあてた、実用的な作品になっています。

それでいて随所に大須賀さんらしさが光る、
珠玉の作品にしあがっています。

もともとは、大須賀さんは、4年前
こういった作品でデビューするはずだったのです。


“幻の処女作”なのです。


実務関係の本でここまでわかりやすく
かつ詳しくノウハウを出している本は、
前代未聞なのではないでしょうか。


http://www.yuhohsuka.com/amacam/



この本の筆者は、大須賀祐(おおすかゆう)さんという方で、
輸入ビジネス歴29年のキャリアをもつ貿易の超スペシャリストです。



この大須賀祐さんの29年の経験、
日本に500人強しかいないジェトロ認定貿易アドバイザーの知識、
経験が盛りだくさんに詰まった
「図解 これ1冊でぜんぶわかる 貿易実務」

http://www.yuhohsuka.com/amacam/




わずか1、575円の自己投資で、この内容・・・・

自信を持ってお勧めしますので、ぜひご購読下さい。



タイトル:図解 これ1冊でぜんぶわかる 貿易実務

筆者:大須賀 祐(おおすか ゆう)

出版社:あさ出版

価格:1、575円(税込)


http://www.yuhohsuka.com/amacam/





発売を記念して18日に1日限定の
アマゾンキャンペーンを実施します。

泣いても笑っても本当に一日だけです。



18日の1日だけの購入者の特典として、
Amazonから「図解 これ1冊でぜんぶわかる 貿易実務」を
購入していただいた方にのみ、
2007年秋 日本最大の生活消費財見本市
「第64回 東京インターナショナルギフトショー」に
講師として招かれて、一度だけ行った伝説のセミナー音声
「最新ビジネスモデル 輸入ビジネスで圧倒的に利益を出す方法」(90分:非売品)
をプレゼントいたします!

非売品のため価格は、ついていませんが
これと別テイクのものは、19.800円で 販売いたしております。

お申し込み後、特典の入手方法が書かれたメールが届きます。


後日、アマゾンより届く書籍と合わせると、
貿易のスペシャリストになれるかもです。


今すぐ

http://www.yuhohsuka.com/amacam/

0 件のコメント: