2010年9月23日木曜日

「うつは治る②」自分でうつを治す方法

以前、このブログでご紹介した
ドクターくまひげ(勝手に私が言っている)こと
宮島さんという友人がいます。

治らない病気というイメージのある「うつ」。

抗うつ剤を使えば使うほど悪化する、といわれている「うつ」。

そのうつ病を、宮島さんは薬を使わずなおしてしまう。そんな人です。

うつ病の人にとって、なによりありがたい人だと思います。

そんな、薬を使わない精神科医・宮島賢也さんが
免疫界の巨匠・安保徹先生と初コラボ本を出しました。


通算3冊目の本です。


「うつ」や精神科医の枠を取っ払い、
自律神経免疫療法医、メンタルセラピスト養成講師として、
世に問う渾身の力作です。


免疫界の巨匠安保徹と
代替医療の新星、薬を使わない精神科医宮島賢也の初コラボ本!

別冊宝島
『安保徹免疫学
症状別実践法・入門』
安保徹監修、宮島賢也指導
自律神経免疫療法に出てくる過度のストレスを
メンタルセラピーで
自分で楽にする術が書いてあります。


自分で「うつ」が治せる本はこちら




どんどん自分で病気を治しちゃってください。

うつ病なんて、この世からすべてなくなってしまうといいですね。
いつかそんな日が来るかもしれませんね。


お手伝いが必要な方は、
宮島賢也さんや湯島清水坂クリニックをお使いください。

0 件のコメント: