2010年10月26日火曜日

いなせで軽いタッチで響く本。人気メルマガ「ひとせら」待望の書籍化

人気メルマガの「ひとことセラピー」が
書籍になりました!

通称、「ひとせら」。

著者の方は、山志多みずゑさん
というきれいな女性です。


この本、おススメします!


「さて今日も
 
 目線を上げて

 参りやしょうぜ」


と表紙に書かれてます。


参った…

本当の話、私、もう、
この言葉だけで響いてしまっています。



・・・



いなせで、ちょっとやんちゃで、
まじめで明るい。リズムもいい。

軽い文体でも、「ひとこと」がとても響く。

ひとことで、人の気持ちを
元気にすることのできる文。


もし、、、

私が女性に生まれていたとしたら、、、

「こんな文章を書きたかっただろう」

と思ってしまいました。



・・・



なにより、考え方がとても似ています。

(と勝手に思っています。「頭にヒヨコや便座を
 かぶっているヤツと一緒にすな!」と叱られるかしら)。


山志多さんのほうが
メルマガなどの歴史とかもずっと長いので、
私的には「考え方の先輩」に偶然会った感じです。

こんな感じです。


・ダメ人間と思っている人に

「これから書き換えて行きゃあいいんっすよ」

(ちなみに、私、廣田も人生を書き換えた一人です)


・人生は修業だ、という人に

「旅行、旅行。この世に旅行に来てるんっすよ、
 旅行は楽しまなきゃいけませんぜ(笑)」


・せめて自分自身だけでも自分をほめようよ
 
 「自分の機嫌くらい  自分で取りやしょうぜ」


・私も本当にそう思います

 「みんな 忘れちゃってるんすよね
  幸せは自分で決められるってえことを」


・富永録音の「奥さんをないがしろにしてしまう」の真髄です

 「挨拶も
  笑顔も
  言葉かけも
  握手も
  抱きしめることも
  いつまで待ってんですか!(笑)
  先にやってしまいましょう!」


・過ぎたことに悔やんでいる人に

 「過去がどうであろうと
  あなたが生きているのは
  今 なんっすよ。

  今のことだけ考えればいいじゃん」


・人生観、死生観も同じ

 「あなたも アタシも(笑)
  今日 産まれた赤ちゃんも……。
  1 日1 日 『死』に向かって生きておりやす。

  最後の1 年くらい……と思って
  もっとあなたの好きなコトを 自分に させておあげなさいな」



・・・



この著者のメルマガ「ひとことセラピー」はすごく人気で、
アマゾンは予約段階ですでに売り切れ。


当然在庫補充がなされますので、
仮に「在庫切れ」の表示であったとしても、
ぜひお申込みされることをおススメします。

キャンペーンページも、お祭りっぽくて、
やっぱりいなせだわ。


ちなみに、筆字のコピーも秀逸。
チラシにいちばん反応の出る文字のひとつが筆字です。

これだけでも見る価値ありです。

「ひとせら」のお祭りはこちら



「なんでもコヤシ」をご覧になってくださっている方なら、
絶対響きます。

太鼓判押します。

彼女や奥様にプレゼントするのもありですね。

0 件のコメント: