2010年8月13日金曜日

プロとアマが違う理由

私は、昔スポーツの選手をしていました。

小さいころから空手の道場に通い、
その影響からキックのプロになりました。

そこで大きく感じたことは、
プロとアマチュアの違い、です。

ゴルフなんかでも、そうです。

アマでも、プロに勝てるような人はいます。
しかし、あくまでプロはプロ。
やはり違います。


・・・


で、、、

なんで違うの?と思ってみたことがあるのです。

どこが違うか。

☆練習時間が違う?

アマでも、プロ並みの練習をしている人はいます。
でも、プロには勝てません。

☆素質が違う?

実はこれ、ほとんど変わりません。
元プロが言うのですから、間違いないと思ってもらっていいです。

☆理論が違う

理論なんて、星の数ほどあります。
タイガーウッズのスイングの理論は、
誰でも知っています。


・・・


じゃあ、、、

なんで?違うの?

大きく違うものが一つあります。

トレーナーの存在です。トレーナーのレベルが違うのです。
ケイワンの佐藤喜弘選手のトレーナーは、
キック界で知らない者のいない名伯楽、小森会長です。

小森会長は、佐藤選手のみならず、
ムエタイの世界で通用する人間を、すでに何人も育てています。

選手が素晴らしい(これもあるけど)のではなく、
トレーナーが素晴らしいのです。

選手を取り巻く彼らこそが、本当のプロなのです。


・・・


オリンピックの強化選手、プロ野球選手のケアを
20年以上続けた、サニー久永さんと言う人がいます。

サニーさんが、無理なく痩せられる本を出しました。

効果的に、体に負担なく、しかも楽に、、、

痩せることができるようになります。

詳しくはこちらをご覧ください。


サニーさんのダイエット方法はこちら

0 件のコメント: