2010年9月13日月曜日

ビジネスで一番最初にくるもの

ビジネスで一番最初にやるべきことは何か?

と問われたら、確実に「集客」と答えると思います。

私の師匠、平先生の事務所では、

・午前中は一切電話に出ない
・集客以外の業務はしない

というルールがあります。

午前中のもっとも集中力の高い時間を、集客に充てるのです。


・・・

ビジネスを始めるとき、最初に困るものがあります。

お客様がいる、いないよりも先に、

「商品を買ってくださる可能性のあるお客様」、

つまり見込み客がいるかいないかです。

セールス力がいくら高くても、商品がいくら良くても、
お客様が目の前にいなければ、絶対に売れることはありません。

ビジネスの最初の段階において、
見込み客をいかに集めるか、買ってくださる可能性のあるお客様に、
どのように商品を、私たちを知っていただくか、
これは最も大切なことなのです。


・・・


岩本さん、という方が広告の本を書きました。

実例がたっぷり載っているだけでなく、
キャンペーンでは「失敗例」もいただけるそうです。

失敗例は、逆にうと、成功例よりも価値があります。

成功したチラシや広告は、何らかの状態で公開されたり、
分析されたり、その理由がわかります。

でも、失敗例というのは、ほとんど人目に触れません。

捨てられてしまうだけです。

失敗例を分析することはありません。


・・・


しかし、実戦の場において一番効果のあるのは、
失敗例からの学びに他なりません。

失敗例を知ることで、同じ轍を踏まなくて済むようになります。

「穴」がなくなるのです。


・・・


もちろん、本書は成功例の実例オンパレードです。

・成功例は本を読んで

・失敗例はダウンロードで

両面から進めていくことができるでしょう。


**************************
岩本さんの紹介記事はこちら。
暖かい人柄がにじみ出るようですね。
**************************


岩本です。

昨年3月から1年半にわたり執筆を進めてまいりました処女作

「『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』
- なぜ、この広告の反応がよかったのか?」

を、先日(9月3日)、同文舘出版さんより出版いたしました。

この書籍は、これまで心血を注いできた広告表現術をまとめたもので、
私にとって現時点での集大成と言っても過言ではありません。

ここまでに至りましたのも、

答えのない広告というものに一緒に試行錯誤くださった
クライアントの皆様、

各専門領域での経験値、深い知恵を惜しみなく
ご教示くださった協力者の皆様、

そして、広告反応を得るためにはどうしたらよいのかと日々模索し、
苦しみながらもめげずに頑張ってくれた
弊社スタッフのおかげと思っております。

ご協力いただきました全てのみなさんに、改めましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


多くの方々に読んでいただけたら嬉しいです。

そこで、発売を記念し
アマゾンにてプレゼントキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間は、
【2010年9月13日(月)12時00分~9月14日(火)18時00分 30時間限定】です。

キャンペーンページはこちらです ↓

http://bit.ly/c6WQeS




キャンペーン特典については、どのようなものがお役に立てるのか
一生懸命考えました。

その結果、以下の2つに決定しました。ご紹介します。


【特典1】 録り下ろし音源 「広告の失敗と成功」

対談者 株式会社マーケティング・トルネード 代表取締役 佐藤 昌弘氏
株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸

マーケッターとして大変著名な
マーケティング・トルネード 代表取締役の佐藤昌弘氏と
「広告の失敗と成功」というテーマで対談をさせていただきました!

この書籍の骨格であるセールスエンジニアリングデザイン(SED)手法の
開発者の岩本と、SED手法の着想および開発協力者の佐藤氏の、
「広告の失敗から学べること」や、広告の専門家の方々でも
参考になるであろう濃い話を、約50分にわたり収録しています。

自ら言うのもなんですが、
なかなかおもしろい内容になったと自負しております。


【特典2】 書き下ろしレポート 「広告は知識がなければ失敗する!」
著者 岩本俊幸


広告は、知識がなければ失敗するものです。
そこで今回は、あえて失敗例をレポート形式にまとめました。

なぜなら、成功からよりも
失敗からの方が学べることが多いからです。

ぜひこのレポートに書かれている例から、
陥りやすい失敗などを学び、
今後の広告制作、販売促進に役立てていただければと思っております。

業種は、ホテル業、健康食品通販業、美容室の3事例を紹介します。


少しでも有意義な特典をお付けしたつもりです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

******************************

0 件のコメント: