2010年10月16日土曜日

上品な成功者は英語だぜ

以前、鳥居祐一さんという人の
誕生パーティーにお邪魔させてもらったことがあります。

会場は、なんかきれいな人が多く、ハイソな雰囲気。
下品なオジサンの私はまごまご。

んで、驚いたことに、会場にいる目立った人らは、、、


英語を話すのです。


私もほんとうにわずかに英語を使いますが、
どうもアジアなまりがあるようで
なぜかタイ語が混じってしまったりと、
不思議な言葉になっています。

なぜ会場の人らが英語を使うのか?

それは、、、

鳥居さん自身が英語がうまいからです。
(本の訳をするほどのレベルです)

「ぢ」の薬で困っている私とは違います。

類は友を呼ぶ。

私はバンコクに帰ることにします。


・・・


さて、鳥居さんの本は、
ロジャーハミルトンさんという人の
「億万長者の秘密を君に教えよう」というタイトルです。

この本自体が面白そうです。

私も読もうかな。


下記の案内を見てください。↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の作品は、9歳の少年リチャードが富の泉に水を汲みに行く過程で、
7人の賢者から様々な知恵を学んでいく寓話。

でもただのおとぎ話ではなく、読むたびに毎回違った気づきを得られるという
不思議な作品です。

しかし本書を1回しか読まない人には、著者の狙いである裏に隠された
メッセージが見えてきません。



だから最低3回、出来れば5回は読んでほしい作品です。



繰り返し繰り返し読むことによって毎回、違った気づきが得られるという

新しいタイプの作品です。




著者のロジャーハミルトンも以下のように表現しています。


The real story isn't in the story.
It is a magical story behind the story, wating to be revealed.

真のストーリーは表面上、語られておらず、物語の中に隠されています。
それは魔法のストーリーであり、読者の皆さんに解き明かされるのを待って
います・・・。

僅か1200円の投資でこれだけの特典がもらえる今回のキャンペーン!

是非、御参加くださいね。

億きみはこちらから

0 件のコメント: